ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
 
ほんのり甘ーい、
自然素材のスイーツです。
アップルクランブル
20分
161kcal
 
 
ロハスレシピ材料
材 料(4人分) 分 量
 
りんご 1個
全粒粉 150cc
アーモンドプードル 50cc
ひとつまみ
シナモン 少々
くるみ 1/2カップ
メープルシロップ 20cc
なたね油 20cc
 
ロハスレシピ作り方
   
りんごは8等分に切り、皮としんを取り除き、さっと塩水につけ、スライスする。
くるみは軽くローストし、細かく砕く。
ボールに全粒粉、アーモンドプードル、塩、シナモン、くるみを合わせる。
別のボールにメープルシロップとなたね油を合わせ、3にさっくりと混ぜ合わせてクランブルを作る。
耐熱皿にりんごをひき、4のクランブルをかけて180度に温めたオーブンで20分程度、焼き色がつくまで焼く。
   
大人も子供も大好きなスイーツ♪
冬の定番フルーツ、りんご。沢山もらった時は、手軽にチャチャッとできるクランブルはオススメ!ほんのりあま〜いスイーツだから、大人も子供も美味しい〜♪
ロハスレシピのポイント
クランブルのサクサクした食感と、ほどよく焼けたリンゴの相性が◎!砂糖不使用のスイーツです!
海水位の濃度の塩水にサッと通しましょう!長く浸けるとりんごが塩水をすってしまうので注意!
クランブルはダマダマになるように混ぜて下さいね。
耐熱皿に油をひいてからリンゴを入れるとコクが出ます!
 

Recipe by: ひろろ
Date:2007年01月01日
 

 

印刷する

 

アップルクランブル のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


超おいしかったです。 デジカメで撮ってないんで申し訳ないですけど 一歳の息子が夢中で食べてましたよ!!!オートミールにしたり いりゴマや練ゴマで材料や配合を少し変えましたが ばっちり!!! 絶対お勧め


 ★★★

投稿者:ゆうまろん

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1476.jpg

小さめのカップに小分けして作りました。
熱して柔らかくなったリンゴとサクサクのクランブル、
この食感の違いが癖になりそう**
混ぜるとクランブルがリンゴの果汁を吸ってまたいい感じ。
リンゴの甘みだけでも十分美味しかったです。


 ★★★

投稿者:りこ

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1134.JPG

リンゴにシナモンとクローブをまぶして焼いてみました。
クリスマスの香りタップリ♪リンゴの甘みがしっかりと引き出されて美味しかったです!
バニラアイスを添えて頂きました(*^−^*)


 ★★★

投稿者:chizymal

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |