ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
 
意外な組み合わせが美味!
大根とりんごのソテー
with 玄米
15分
128kcal
*カロリーは一人分です。
 
 
ロハスレシピ材料
材 料(4人分) 分 量
 
玄米 1膳強
玉ねぎ 1/4個
大根 1/5本
りんご 1/2個
適量
オリーブオイル 適量
バルサミコ酢 適量
メープルシロップ 大さじ2
 
ロハスレシピ作り方
           
玉ねぎはみじん切りし、フライパンで炒める。りんごは16等分にくし型に切り、軽く塩をふっておく。大根は1cmの輪切りにする。
玄米に1.で炒めた玉ねぎをあわせ、塩で調味する。大根の大きさに合わせて丸く平たい形に握り、フライパンで両面が狐色になるまで焼く(中火)。
大根はオリーブオイルで両面狐色になるように焼き(中火)、上から軽く塩をふる。
りんごは、オリーブオイルを引いたフライパンで狐色になるまで焼き、最後にメープルシロップをからめる。
お皿に、大根、玄米、りんごのソテーを重ねて、上からバルサミコ酢をまわしかける。
 
ロハスレシピのポイント

玄米と大根とりんごの意外な出合い!バルサミコ酢が見事に調和させます!

玄米は大根と同じ大きさに握って焼いてください。
大根はこんがり焼いて…
りんごは水分が出てきたら蓋をし蒸し焼きすると柔らかく仕上がります。
 

Recipe by: 村井 美樹
Date:2007年09月03日
 

 

印刷する

 

大根&りんごのソテーwith玄米 のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/814.jpg

かわいくておいしかったー!お友達が来たのでランチに作りました☆女の子うけはバツグンでした!
りんごがちょっと焦げてしまって残念。。
玄米を香ばしく焼いてから、ちょっとアレンジしてモッツアレラチーズをのせてとろ〜りとさせてから重ねたので、バルサミコソースにぴったりあいました。


 ☆☆

投稿者:コトリ

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |