ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
 
ダイエットに嬉しい
お豆腐とイチゴのヘルシースコーン!
ふわふわイチゴスコーン
20分
281kcal
*カロリーは一人分です。
 
 
ロハスレシピ材料
材 料(4人分) 分 量
 
小麦粉 150g
ベーキングパウダー 8g
きび砂糖 45g
少々
いちご 100〜130g
豆腐 100g
30g

ロハスレシピ作り方
1. オーブンは200度に予熱しておく。
2. 豆腐と油を良くまぜ、滑らかにしておく。イチゴはつぶして混ぜる。
3. 粉類を(小麦粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、塩)をボウルに入れて、ダマができないように泡だて器で混ぜておき、2.と合わせる。
4. クッキングシートをしいた天板にスプーンで生地を等間隔に落とす。200度で10分程度焼く。
 
ロハスレシピのポイント
イチゴは手でつぶすかすり卸して。
粉類、水分のあるもの別々に混ぜてから合わせる。
スプーンで直径3センチくらいに丸めて焼きます。
 

Recipe by: 清水麻子
Date:2008年03月05日
 

 

印刷する

 

ふわふわイチゴスコーン のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1915.JPG

イチゴをつぶすのも、全てビニールに入れて作りました。
きび砂糖→メープルシロップ大さじ2で作りました。
ふわふわでおばあちゃん&子供に人気でした。
私はもう少し固めがよかったですが、豆腐も入っているのできっとふわふわになるんでしょうね。


 ★★

投稿者:わんあり

粉を小麦粉→米粉に変えて作ってみましたが、しっとりフワフワでとても美味しく出来ました。
あちこちのサイトで紹介されている作り方でスコーンを作ってみましたが、こちらのスコーンが一番美味しいと思います。
バターを使用しないので、いちごの味が良く出て美味しかったです。


 ★★★

投稿者:akke

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1814.jpg

初めて作ってみたんですけど、あまりの簡単さにビックリ(*^_^*)
そしてふわっふわの食感に超感動☆
数もたくさん焼けたので、今度はお客様がいらした時におやつで出したいなぁと思いました♪
お気に入りのレシピになっちゃいました(^−^)


 ★★★

投稿者:junjun

もう何度も作っていますが
そのたびに、こどもにも夫にも大好評!
みんな、いくつもおかわりします。

いちごの代わりに、ラズベリーや
りんごのすりおろしなどでもおいしくできます。


 ★★★

投稿者:IZU1969

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1636.jpg

ふわふぁでした(*´ω´)夢のような優しい味ですっ*ほかのフルーツを使って作ってみたくなりました♪手作りのいちごジャムを添えておいしくいただきました★..*


 ★★★

投稿者:ひよこ * 。

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |