ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
 
フライパンで楽&春巻きで簡単
春巻きdeアップルパイ
煮りんご編
30分
85kcal
*カロリーは一人分です。
 
 
ロハスレシピ材料
             
材 料(4人分) 分 量
 
りんご 1個
春巻きの皮 3枚
なたね油 適量
メープルシロップ 適量
シナモンパウダー 適量
ひとつまみ

ロハスレシピ作り方
1. りんごを縦に薄くスライスし、鍋に入れて塩をふり、蓋をして極弱火で煮る。りんごの果汁が出て、くつくつと煮立ち少し透明感が出てきたら蓋をしたまま火を止めて10分以上置く。
※水は加えず、りんごの甘みを引き出す。
2. 春巻きの皮を2等分し、長方形にする。1/2面に1.のりんごを置き、半分に折ってはさむようにとじる(りんごの水分で皮が自然とくっつきます)。
3. フライパンでなたね油を熱し、弱火で両面カリッとするまで焼く。
4. メープルシロップとシナモンパウダーをふっていただく。
☆りんごの代わりにバナナでも美味しいです。バナナを使用する場合は、生で。
 
春巻きdeアップルパイ 生リンゴ編♪
春巻きdeアップルパイ 生リンゴ編
りんごを煮ないアップルパイ。コチラは、まるでマ○ドナ○ドのアップルパイのような食感♪でもノンシュガー!
>生りんご編へ…
ロハスレシピのポイント
リンゴは薄くスライス。
りんごはこんな感じで煮えたらOK。
春巻きの皮は2等分にして、りんごを置いて2つに折ります。
 

Recipe by: 秋山真理
Date:0000年00月00日
 

 

印刷する

 

春巻きdeアップルパイ 煮りんご編 のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


ホントに簡単で、子供達もあまり見たことのないおやつに大喜び。もっと作ってと言われて、後から追加で作りましたよ。


 ★★★

投稿者:sunezo

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1377.JPG

りんご&メープルで再チャレンジです☆バナナとはまた違ってりんごの酸味があって美味しかった〜♪どちらも娘と私のお気に入りです!簡単な春巻きパイはいろんな人につい教えたくなりますね(^o^)


 ★★★

投稿者:hamatomo69

手軽なバナナで挑戦してみました☆メープルシロップがないのでバナナを輪切りにして並べた後、きび砂糖をかけて焼きました♪パリパリ生地の間からとろーりバナナが出てきてすんごく美味しかったです!すぐにまた作りました〜(^^)今度はメープル&りんごで挑戦したいです。


 ★★★

投稿者:hamatomo69

煮リンゴが甘くて美味しいです。すごく簡単で美味しいです。サワークリームをトッピングしていただきました!煮リンゴはまとめて作っておくと便利だなぁ、と思いました!


 ★★★

投稿者:ジャスミン

簡単で美味しかったです。りんごがたくさんあるときにつくりたいスイーツでした。


 ★★★

投稿者:ひまわりちゃん

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |