ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
チキンラタトゥイユ オリーブライス添え
オリーブライスを添えると絶品のラタトウィユ
チキンラタトゥイユ オリーブライス添え

■調理時間:30分 ■カロリー:471kcal
■4人分
*カロリーは4人分

鶏肉(モモ)…2.5枚
にんにく…2かけ
トマト水煮缶…1缶
白ワイン…1カップ
カイエンペッパー…少々
なす…3〜4個
玉ねぎ…1個

ピーマン…1〜2個
ピーマン(赤・オレンジ・黄)…1/2個ずつ
ズッキーニ…1本
塩…小さじ2
こしょう…少々

作り方

ピーマン類は短冊切り。玉ねぎは、くし切り。なす・ズッキーニは、1センチ輪切り。にんにくは薄切り。鶏肉は一口大に切る。
鍋に油を敷き、鶏肉に焼き目をつけるように焼いたら、1.の他の材料を全部入れ中火にかける。
※このラタトウィユと一緒に頂けるオリーブライスも一緒に炊く事ができます!詳しくは、下のポイントから!
2.が沸騰してきたら、弱火にし、全体が汁っぽくならない程度になるまで煮て出来上がり。
オリーブライスを添えていただくと絶品!
オリーブライスを添えていただくと絶品!
スチーマーをお持ちの方は、ラタトウィユと一緒に『オリーブライス』を炊く事ができます!同量のお水を少しずつ加えて、コメに含ませ、行程2の段階でスチーマーに入れて炊いて下さい。ラタトウィユが沸騰してきた時点で、ライスのほうの上下をへらでひっくり返すようにし、ご飯の状態を見て、火を止めましょう。
※もちろん、スチーマーがない方でも炊飯器やお鍋で作れます!
>オリーブライスの作り方&材料はコチラ
doLOHAS Recipe by:北目由利子

 

チキンラタトゥイユ オリーブライス添え のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


ルクルーゼで作りました。生トマトを使ったので、水っぽくならずにできました。美味しかったです。ちょっと豪華でお洒落なメニューですね。


 ★★

投稿者:ジャスミン

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1744.JPG

ズッキーニが手に入らなかったのでカボチャを入れました。
切って煮るだけなので簡単なのですが
思ったより汁っぽくなってしまったような気がします。
鶏肉は少し大きめに切った方がヨカッタかも・・・。
でも おいしかったです。


 ★★

投稿者:マヨたま♪

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |