ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
春キャベツのパリパリ餃子風焼き
甘いキャベツをもりもり食べられる!
春キャベツのパリパリ餃子風焼き

■調理時間:10分 ■カロリー:114kcal
■4人分
*カロリーは1人分

キャベツ…1/2個
ごま油…大さじ2

【水溶き片栗粉】
片栗粉(or小麦粉)…小さじ1/2
水…1/2カップ

【つけダレ】
ラー油…適量
しょう油…適量
酢…適量
からし…お好みで

作り方

キャベツを8等分のくし切りにする。
フライパンにごま油大さじ1をまんべんなく敷く。
そこへ1.のキャベツを並べ、軽く塩(分量外)を振り、水溶き片栗粉を注いで蓋をし、火にかける(強火)。
キャベツに火が通ったら、蓋を開けて水分を飛ばし、仕上げにごま油大さじ1を回しかけ、パリパリに焼いたら出来上がり。
お好みで、ラー油・しょう油・酢・からしをつけて召し上がれ。
ザクッと切って焼く
ザクッと切って焼く
ごま油を最後にたらしてパリッと焼き上げる
ごま油を最後にたらしてパリッと焼き上げる
ワンモアポイント!
ワンモアポイント!
火を通しすぎるとくたくたになるので、歯ごたえが少し残るくらいがオススメ!芯がそれほど固くなければ一緒に焼いてしまいましょう!
また、豚挽き肉、玉ねぎ、塩コショウと少量の水、つなぎの片栗粉少々を混ぜて練ったものを挟んで焼くのも美味です!焼き方は同じですが、4〜5分長く焼いて下さい。頂く際は、塩とブラックペッパーを効かせていただくのがオススメ!
doLOHAS Recipe by:小林千亜紀

 

春キャベツのパリパリ餃子風焼き のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1631.jpg

きのこ*ニラ*にんにく..をみじん切りしたモノを挟んで焼きました♪お味は餃子そのもの!ゴハンと相性バツグンです★キャベツのシャキシャキ感がやみつきになる一品でした(*´ω`)ノ


 ★★★

投稿者:ひよこ * 。

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1489.jpg

ホットプレートで焼きながらいただきました。キャベツだけとは思えない美味しさ。大量のキャベツがあっという間になくなりました。


 ★★★

投稿者:あん

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1477.jpg

春キャベツのおいしさをたっぷり味わえちレシピです。
とってもおいしかったー★
見た目は、餃子??って感じですが、食べると餃子っぽいです。今度はお肉入りにも挑戦してみようかな。


 ★★★

投稿者:コトリ

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |