ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
新玉ねぎのサンドウィッチ
具は玉ねぎのみ!甘い玉ねぎにブラックペッパーが◎
新玉ねぎのサンドウィッチ

■調理時間:10分 ■カロリー:94kcal
■4人分
*カロリーは1人分

食パン(バケットなど)…12枚切り1斤
新玉ねぎ…2個
オリーブオイル…大さじ2

塩…小さじ1
ブラックペッパー…小さじ1/2

作り方

新玉ねぎは薄くスライスし、火をつけていない状態でフライパンに玉ねぎとオリーブオイルをよく和える。
1.を火にかける(中火)。玉ねぎがしんなりしたら、塩とブラックペッパーで味を調える。
ブラックペッパーを効かせるのが美味!
2.をパンにはさみお好みの多きさにカットして出来上がり。
火にかける前にオリーブオイルをからめる
火にかける前にオリーブオイルをからめる
挟んだ後にラップをかけておくと馴染む
挟んだ後にラップをかけておくと馴染む
ワンモアポイント!
ブラックッペッパーを効かせるのがポイント!オリーブオイルをたっぷり使うので、パンにバターは塗りませんが、バターをつけても美味しいです。また、パンはトーストして頂くのももちろんOK!
doLOHAS Recipe by:小林千亜紀

 

新玉ねぎのサンドウィッチ のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1482.jpg

とってもおいしい!
新玉ねぎってシンプルに頂くのが一番ですね!
ちょっとアレンジして、クミンシードを小さじ1いれて炒めました。食感を出すためにパンは表面をトーストして、玉ねぎソテーを乗せて、トースターで軽く焼きました。香ばしくスパイシーなカレー風味が、だんなさんにビールでもいけると大好評でした。


 ★★★

投稿者:コトリ

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1463.jpg

旬の新玉ねぎがとにかく甘くてみずみずしい♪
レシピの火を通す前にオリーブオイルと混ぜておく、が効いているんだと思います。

今回はナスのグリルと厚揚げもサンドしていただきました。
何より簡単!でお弁当にも最適です。


 ★★★

投稿者:つづダイ

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |