ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
重ね煮でおからサラダサンド
食物繊維たっぷりのヘルシーサラダ
重ね煮でおからサラダサンド

■調理時間:20分 ■カロリー:100kcal
■4人分
*カロリーは1人分

たけのこ…1/2個
たまねぎ…1/2個
にんじん…60g
グリーンピース…20g
おから…60g
ツナ缶…1/2缶

酢…小さじ1
マヨネーズ…大さじ3〜4
塩…少々
こしょう…少々
白みそ…小さじ1
サンドイッチ用パン…8枚

作り方

たけのこ、たまねぎ、にんじんは1センチ角に切りグリーンピースは塩ゆでしておく。
鍋に下から、たけのこ→たまねぎ→にんじんの順番に重ね、最後に塩をふり、水100ccを入れて蓋をし蒸し煮にする(中火約15分)。
*蓋がきっちり閉まる鍋を使用すること。
2.を蒸したら、混ぜ返し、おから、グリーンピース、ツナ缶を加える。そこへ、マヨネーズを加えて、塩・こしょうで味をととのえる。
3.をサンドイッチ用のパンにはさんで、召し上がれ。
ワンモアポイント!
チーズもはさんでホットサンドにしても美味しいです!のこったら、小麦粉と長芋を加えておからハンバーグにもできます!
蒸し煮は、お鍋の蓋がきっちりと閉まるものでない場合(穴があいているもの)は箸を穴にさしておいたり、落とし蓋をしておくなど、お鍋の中の水分が対流するようにして下さい。
doLOHAS Recipe by:武政智恵

 

重ね煮でおからサラダサンド のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1481.jpg

おから煮をいつも作りすぎてしまう我が家では、サンドイッチにするのは定番ですが、白味噌とマヨネーズはいつも入れないので、レシピどおり作ってみました。マヨネーズ少なめでいいかも‥
和風サンド用に、醤油と焼き海苔を入れた食パンを焼いて作るとおいしいです☆最近買ったサンドイッチメーカーが大活躍でした★


 ★★★

投稿者:コトリ

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |