ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
長芋とキムチの和えもの
消化酵素たっぷり!の組み合わせ
長芋とキムチの和えもの

■調理時間:10分 ■カロリー:88kcal
■4人分
*カロリーは1人分

長芋…10cm
白菜キムチ…70g
スプラウト(貝割れ大根など)…1/4パック
焼き海苔…1/2枚

しょうゆ…小さじ1
みりん…大さじ1
ごま油…小さじ1
白いりごま…適量

作り方

長芋は皮をむいてビニール袋に入れ、すりこぎ等でたたいて食べやすい大きさにつぶす。
*抗菌の袋を使うと安心です。
キムチは食べやすい大きさに刻み、しょうゆ、みりん、ごま油で和える。
スプラウトは根を切り落とし、3等分に切り、海苔は小さくちぎる。
1.2.3.を混ぜ合わせ、器に盛り、白ごまをちらす。
袋に入れて叩く
袋に入れて叩く
doLOHAS Recipe by:Yukiyo

 

長芋とキムチの和えもの のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


長芋もキムチも大好きなのでよく食べますが、このように合わせて食べたのは初めてです。
とても美味しかったです。ご飯にもお酒にもよく合います。


 ★★★

投稿者:杏里

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1621.jpg

酒の肴にぴったりですね。
いつものキムチにひと手間かけた感じがいいです。
簡単でとても美味しかったです。


 ★★★

投稿者:メルモ

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1596.jpg

焼き海苔の代わりに韓国のりで作りました。
美味しくて、主人に大好評でした。我が家の定番になりそうです。


 ★★★

投稿者:のりたん

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1593.jpg

カクテキキムチで。スプラウトのかわりに大葉で、ゴマをたっぷりふって作りました。
美味しかったです。何より簡単なのが嬉しいですね。


 ★★★

投稿者:pinga

中途半端にちょっとだけ残ってしまった長いもが美味しい一品になりました。
キムチは常備しているので、ささっと作れました。


 ★★★

投稿者:あゆみ

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |