ロハスな人のコミュニティーサイト
お問合せ よくある質問
ホーム
ようこそ! ゲスト さん


お気に入りに追加する

アレンジレシピ投稿する 印刷する
キャベツの芯の味噌漬け
キャベツの芯でもう一品!簡単エコ漬け
キャベツの芯の味噌漬け

■調理時間:7分 ■カロリー:44kcal
■4人分
*カロリーは1人分
*漬け込む時間は除く

キャベツの芯…200g
七味唐辛子(お好みで)…適量

【みそ床】
味噌…大さじ2
みりん…大さじ1

作り方

味噌床の材料を混ぜ合わせ、適当な大きさに切ったキャベツの芯をからめて一晩漬ける。

1.のキャベツから味噌を洗い流して薄切りにし、器に盛り、好みで七味唐辛子をふる。
ラップにくるむか保存袋の中に入れると早く浸かる
ラップにくるむか保存袋の中に入れると早く浸かる
ワンモアポイント☆
ワンモアポイント☆
ぬか床があれば、ぬか漬けも美味しいです。 
キャベツの葉でジュースも作れます!>春キャベツのベジフルジュース
doLOHAS Recipe by:Yukiyo

 

キャベツの芯の味噌漬け のコメントを一覧表示しています。
※ログイン状態で投稿をすると、Myページでの表示とポイントが入ります。
※未ログインですと反映されませんのでご注意下さい。


http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1714.jpg

捨ててしまうことの多いキャベツの芯で、美味しい味噌漬けができたので、何だかとても嬉しかったです。

簡単だし、キャベツの葉を使った時は毎回作ろうと思います。


 ★★★

投稿者:Myu

葉でジュースを作ったので、残った芯で作りました。
芯がけっこうかたかったので、2日間つけました。
美味しかったですし、何よりも無駄にしないっていうエコなところがいいですね。


 ★★★

投稿者:杏里

ラップではなく、タッパーに入れちゃったのですが、二日後に美味しくいただきました。いつも捨てていた部分が美味しいものに変わるって、お得感、エコに協力感があっていいですね。


 ★★★

投稿者:emiko

http://www.do-lohas.com/modules/m_recipe/arrange_img/1630.jpg

キャベツはお料理によく使うので、芯だけで簡単にもう一品できるのはいいですね。おいしかったです。


 ★★★

投稿者:pinga

いつもキャベツの芯があまってしまい、困っていたので、よかったです。
長くつければつけるほどおいしくなるようです。


 ★★★

投稿者:ユーミン

>> 一覧を見る
カキコミ例
★「○○食材を△食材に代えて作ってみました!」
★「野菜嫌いの家の子が美味しく食べた!」
など、投稿してください!投稿ごとにポイントゲットでき、Myページにも保存されます!
投稿アレンジで、賞金&豪華賞品が当たる!


Copyright (c) 2005-2008 LOHAS PROJECT,Inc. All Rights Reserved
doLOHASサイトに掲載されている画像または記事の無断転載を禁じます。
| doLOHASとは? | 運営会社 | 採用情報 | プライバシーポリシー |